白根

仕方が無いので、あんみつでも撮ってみる。

今朝は6時前に起床。
さあ気合いを入れて!とカーテンを空けると、何とも涼しそうな雨模様。そういや昨日の板前さんが、台風来てるって言ってたっけか…。こんな直ぐ来るとは思わんかった…。

とりあえずこれはもう、急いでもしょうがなさげ、とは思いつつも、とりあえず予定通り湯を浴び、朝食を取り、荷支度を済ませる。
当初徒歩でバスターミナルに行こうとしていたものの、雨ではちとつらい。フロントに確認すると、次の送迎バスは10時10分とのこと。
んだばー、と1時間程、一寝入りする。
定刻の送迎バスに乗り、バスターミナルには10時20分着。窓口で軽井沢行きバスチケットを買い、25分初のバスに飛び乗る。

白根への道中は霧・霧・チョー霧。
白根火山バス停も、どうかと思うほど霧。
ホントに降りるの?と車中のいうムードを無視してバスを降り、目の前のレストランに即突入。
展望レストランと銘打つ、そのテラスから見える景色は霧ばかり。
雨も降ってるから出歩くでもないし…。
仕方なくあんみつでも食べながら、霧でも愛でることにする。